5/11ツキナミのコトLiveありがとうございました!

2014/05/11 @月見ル君想フ(青山)

 

Initium Records名義にて、2012年冬コミから制作しておりました企画

「ツキナミのコト」が、春M3新譜アルバムにて、完成し、

そして、この企画としても、自分自身としても、集大成となるライブを行いました。

 

当日は例大祭やたくさんのライブと同じ日程となってしまったにも関わらず

たくさんの方のにご来場いただけました。 本当にありがとうございました!

 

 

ストーリー作り、曲作り、動画制作、ライブの準備と、

基本の部分は自分で行いましたが、たくさんの方のご協力があって完成することができました。

CDスタッフのみなさま、演奏者、役者、スタッフ、会場の皆様、そしてライブご来場の皆様

関わって下さったすべての方に、お礼申し上げます。

 

ライブでは、アルバムの歌曲全部をバンド編成・アコースティック編成で演奏し、

イラスト合計45枚によるOP/EDムービーに合わせて、そして

やってみたかった鍵盤+グロッケン同時演奏に合わせて役者のお二人に朗読していただき、

やりたいことを詰め込んだ、そんなライブとなりました。

 

わたしらしい、とたくさんの方に言っていただけて、

今まで自分の中であやふやで迷子だった「自分らしい作品」はこういうことだったのかなと気付きました。

そんなワガママに付き合ってくれたみなさんに感謝…><

 

そして、「青空の約束」では、入口で配布したペンライトをみなさんに振っていただきました。

その光景が、ステージ上から満天の星空のように見えて、感動でした。

その映像は収めることができなかったのですが、わたしの中にずっとその映像を保存します。

最後に、まさかのわたしが持って振っていたライトが解体してふっとんだことは…うん…

笑いの神にも恵まれました…

 

と、笑えるトラブルだけではなく、ヒヤリとすることも1日色々あったのですが、

会場すべてが笑顔で終えることができました。

支えてくださったみなさまのおかげですね。

 

最後の抽選会の景品CD「焼肉の約束」は、詳細については当てた方のみの特典ですが、

ざっくりとした内容説明をすると

Tr.1「焼肉の約束(予告編)」:焼肉に関わる2曲のリハスタでの演奏および会話を録音したもの。

Tr.2「焼肉の約束(本編)」:予告編の続きを某店舗にて行い、その光景を録音したもの。

…です。当たった方は、聴いて笑っていただけたら嬉しいですww

 

-----------------------------------

セットリスト

1:オープニングムービー+朗読

2:ワールドインサイド

3:三日月ランプシェード

4:砂糖菓子の夜

5:Corolla of Floret(アコースティック)

6:etoile(アコースティック)

7:月の少女・地球の少女の手紙交換(朗読)

8:Launch into space

9:ユメミル

10:Night Gloom

11:青空の約束

12:エンディングムービー+朗読

 

出演

悠花(Vo/朗読伴奏(7))

甲斐ユウ(Pf / Manipulator)

燃料電池(Gt)、田中健太(Ba)、しゅそ(Dr)

星澤美緒(地球の少女役)、まにゃ(月の少女役)

 

-----------------------------------

 

さて、この「ツキナミのコトLive」ですが、

6/14に 甲斐ユウさんと一緒に、

大阪公演として、また演奏いたします!

関西のみなさま、ぜひ聴きにいらしていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

また、このライブにつきまして、続報があるかもしれません。

おたのしみに!